OTTO COINを購入するにあたって


前回の記事ではビットリージョンの現状について書きましたが、結論としてはOTTO COINは買いましょうということです。しかし、わけもわからない詐欺コインを掴まされるのは嫌でしょうから、OTTO COINについて分析をしていかなければなりません。
ビットリージョンには暗号通貨にはあまり精通していない方も多いと思いますので、基本的な仕組みから説明できればと思っています。
が、あまり丁寧に説明するのは苦手なタイプなので分からないことや間違っていることがあればぜひコメントをお願いします。

※OTTO COIN自体の分析については次回以降となるので、BTC意外の暗号通貨を扱ったことがある方は読む必要は無いかもしれません。




OTTO COINとは

http://ottocoin.com/
簡単にいえばビットコインと同じような実態のない通貨です。
そしてBTCと交換ができることが発表されています。

ICOって何?

ICO : Initial Coin Offeringの略称です。
簡単にいえばクラウドファウンディングです。開発資金を募ってその対価として、決められたレートに基づきコインを受け取ることができます。
ここでポイントなのが、ICOは販売でなく開発資金の回収が目的であるため、ICOの後に貰ったコインがすぐさま何かに使えるということはあまりありません。(そもそも今の暗号通貨で何かに使えるものはビットコイン位しか無い)
今の私達は何の用途も無いが期待はできるという理由で暗号通貨の売買をしているだけにすぎません。
つまり、ICOでの販売価格はそのコインの期待に対する値段であり、仮にICOでOTTO COINが売り切れれば更に欲しい人がいるはずであり、ICOが終わった瞬間から買値よりは高いことが期待できます。またその逆も然りです。
そして、ICO後のコインはただのコインで何もできません。コインを取引所へ上場させることで初めて他の通貨と取引ができるようになり、価値が発生します。
こちらについてはビットリージョンが担保しているので問題ありません。

ICO後の価値は上がるの?

通常のコインのケースで考えます。
昔のものは上がりましたが、最近は投資家も増えかなりの期待買いがされているので
上場後に価値が下がることも多いです。
投資家は価格の上昇率や、そのコインのBTCの換算の取引量を見ています。
今回のOTTOCOINは後述のように良くも悪くもBTCの換算で大量のコインが動きますので
投資家の目に触れることは間違いありません。


どうやって買えばいいの?

これはあくまで予想ですがOTTO COINにはふたつの購入口があります。
ひとつめは公式サイトで購入する方法。
そしてふたつめはビットリージョンで購入する方法です。
ひとつめの購入口は一般の人が購入する為の入り口です。
ふたつめの方法はいわば裏口購入です。私達ビットリージョンのメンバーの特権ですので活用しない手はありません。
BRの発表からBRShareに溜まっている数字と交換できるということが言われています。
具体的手順についてはComing soon... です。

私たちは何が有利なの?

私たちはBTCでなく"BRSHare"から購入できるという所です。
価値は一緒かもしれませんが、GHができていない実情だとそうではありません。
BRShareはビットリージョンが発行した信用にすぎません。しかし、大事なのはビットリージョンがこの保証のない信用をOTTO COINのICOで使用できるように仕組みづくりをしたということです。
OTTO COINとしても期待値が高まり、購入してくれるのでWIN-WINというわけです。
直接的に言いましょう。
OTTO COINと引き換えられるということはBRがプール金を投入するということです。
前の記事でも解説したようにこの状況でバラマキ政策をしたところでいい結果が出ないのは目に見えていました。
そこで、こういった形でプール金を投入することで、GHの解消、コインの価格上昇による私達への還元、信頼の回復を一気に起こすということです。
価格が上がるの?という疑問については先程書いたものと、次回以降のOTTO COINの実用性についてで判断してください。


OTTO COINを買ったらどうすればいいの?売り方は?

これも具体的な手順については分かりません。とりあえずは買ってウォレットに入れておけということです。
公式ページではローカルウォレットがダウンロードできるので落としてみてもいいでしょう。(私はまだ試せていません)
しかし、ビットリージョンメンバーは各IDにウォレットが作成されますので、必要はないでしょう。(恐らく勝手に申請した分がウォレットに入ります。)
売り方については予想の範囲ですが取引所について次回以降記載します。


次回は

具体的にOTTO COINの仕組みや有用性について検証したいと思います。
個人的には今の状況でプール金の恩恵に預かれる時点で買いだと思いますけどね。



コメント

  1. とてもわかりやすい。素晴らしい内容だ。

    返信削除
  2. そう言っていただけるとうれしいです。
    特にOTTOCOINに限った内容ではありませんので、みなさんにこれをきっかけに色々な暗号通貨に興味を持って頂けたら嬉しいです。

    返信削除
  3. magnumさんはどちらにお住まいですか? とても前向きかつ希望的な内容で最初のBR理念をそこに感じます。是非、現在BRと友好的な会話を試みているカレンさんと繋がって頂きたいです。

    返信削除

コメントを投稿